2019年03月22日

修了式

 あっという間の一年間でした。

 子どもたちは、うーんと成長しました。
 
 たくさんの一生懸命さ、優しさ、笑顔、感動などを与えてくれました。

 こんなすてきな子どもたちに成長したのも、子どもたちのがんばりはもちろんのこと、保護者の皆様の温かいご支援のおかげです。

 本当に、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

 いつまでも、どこまでも子どもたちのこと、応援していますぴかぴか(新しい)

                                    4年生担任一同
posted by 吉小 at 17:30| 平成30年度

2019年03月20日

1年生★お別れ会

今日は、6年生を送る「お別れ会」でした。
これまで6年生にはたくさんの優しさをもらいました。
その感謝をどうやって伝えるかみんなで考えました。
心を込めて歌を歌うこと
大きな声で「おめでとうございます」と言うこと
かっこいい姿勢で座ること
しっかりと礼をすること
伝える方法はたくさんありました。
どの子もみんな、精一杯の感謝を伝えることができました。
心のこもったすてきな「お別れ会」となりました。
posted by 吉小 at 16:07| 平成30年度

2019年03月19日

給食最終日

今日は今年度最後の給食の日です。
最後まで、おいしく楽しく食べることができましたわーい(嬉しい顔)
4.png3.png1.png2.png
posted by 吉小 at 17:11| 平成30年度

2019年03月18日

☆1年生☆もうすぐ2年生

1年生の生活も、残りわずかになりました。
新しい1年生のために、教室を掃除したり、飾ったり、準備をしています。
先週、明るく楽しい教室にするために、クレヨンでかわいいお花の絵を描きました。
新しい1年生のためにどんな色や形がいいかを考えて、丁寧に塗っていました。
飾ってみると、教室がとても賑やかになりました。
もうすぐ2年生だという気持ちが、日々高まっています。

もうすぐ1.jpg


もうすぐ2.jpg
posted by 吉小 at 17:04| 平成30年度

2019年03月11日

ホットケーキパーティ(1組)

今年度は、残すところ2週間となりました。
なので一年間の締めに、ホットケーキパーティを行っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は1組さんの日です。みんな、おいしくできたかな?

0.png1.png2.png3.png4.png5.png6.png7.png8.png9.png

明日からも、順次行っていきますわーい(嬉しい顔)
posted by 吉小 at 20:24| 平成30年度

2019年03月09日

☆1年生☆ もうすぐ2年生

1年生の教室で過ごすのも残り10日を切りましたあせあせ(飛び散る汗)

4月に比べてすごく成長した子供たちるんるん
生活科では、4月に書いた自分の名前と、今の自分の名前を比べて、子どもたち自信も成長を感じているようでしたぴかぴか(新しい)
残り短い期間となりましたが、最後までよろしくお願いします。

1.JPG

2.JPG

3.JPG


posted by 吉小 at 16:48| 平成30年度

2019年03月06日

卒業式の練習スタート

 とっても大切な行事がやってきます。

 それは、卒業式です。

 今まで吉浜小学校を導いてくれた6年生のために、感謝の気持ちを込めて卒業式に参加します。

 卒業式デビューである4年生。

 座り方、動き、台詞など、集中して練習に取り組んでいました。

 運動会や音楽会などで育ててきた心を一つにする力が卒業式でも発揮されます。

 歌はもっと練習が必要ですが、卒業式の練習はよくがんばった子どもたちでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 吉小 at 18:11| 平成30年度

★6年生★卒業式の練習がはじまりました!

 今週から卒業式に向けた本格的な練習が始まりましたわーい(嬉しい顔)
 月曜日は座席の確認、昨日は呼びかけや歌の練習、そして今日は証書授与の練習をしました。
 昨日も今日も、一人一人にスポットが当たる大切な部分の練習でしたが、初めての練習とは思えないほど、どの子も上手に出来ていましたexclamation×2みんなのやる気が強く伝わってきましたぴかぴか(新しい)

 さあ、残りの日数も、明日からはいよいよ一桁に突入しますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 限られた練習でも、残されたわずかな日数でも、最高の卒業式が迎えられるように、過ごしていきたいですねるんるん
posted by 吉小 at 16:13| 平成30年度

2019年03月01日

ドッジボール大会✭1年

今日は、1年生全員でやる体育の授業最後の日でした。
そこで、ドッジボール大会をしました。

IMG_8879.JPG

IMG_8877.JPG

クラスのみんなで協力してがんばっていましたぴかぴか(新しい)

あとそれぞれのクラスで過ごせるのも14日です。
仲良く・楽しく、素敵な時間を過ごしていってほしいと思いまするんるん

posted by 吉小 at 20:37| 平成30年度

★6年生★芽立ち式

本日6時間目に、芽立ち式を行いましたわーい(嬉しい顔)

事前に8年後の自分に書いた手紙を、学級委員を中心に芽立ちの塔に納入しましたぴかぴか(新しい)
IMG_9040.JPG

IMG_9046.JPG

IMG_9068.JPG

代表の子の言葉の中に
「この6年間で、わたしたちは大切な仲間や、支えてくださった先生、地域の方々に出会い、たくさんの思い出を作ることができました。この出会いの中で、仲間との絆、行事に燃える熱い心、限界を突破する喜びを学び、大きく成長することができました。6年間、一緒に成長できたことを本当にうれしく思います。」
とありましたもうやだ〜(悲しい顔)

6年間で大きく成長したみんなが、8年後にどんな大人になって、どんなに素敵な再会を果たすのか、想像しただけで楽しみでするんるん
posted by 吉小 at 17:38| 平成30年度